HOME   
                          
note top

2014年 9月                     babynote top




9月22日 「赤毛のアン」

図書館から借りてきた「赤毛のアン」
BSプレミアムで、毎週月曜日の夕方にアニメの再放送もやっているので
毎週楽しみに見ている娘。

もう少し大きくなったら、娘に文庫本の赤毛のアンを読んでほしいなぁ・・・
私自身、多感な少女時代に読んでおきたかった!とちょっと後悔しているので・・・


 



9月7日 「ムーミンの世界

埼玉県飯能市にある「あけぼの 子どもの森公園」
娘がまだ赤ちゃんの時に、私のサイトを見て下さっている方から
おすすめの公園ですよ〜!と教えて頂き、ずっと行きたいと思いながらも
家からだとちょっと遠いいので、なかなか行けずにいたのですが
先日、やっと行くことが出来ました。

自然に囲まれた公園の中に、ムーミン谷の世界が再現されていて
きのこの形をしたムーミンのお家の中は、意外と広くてぐるぐると上に登りながら
娘もムーミンの世界を楽しんでいました。